kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

久々の釣り

ご無沙汰です
すっかり日が暮れるのも早くなりましたね(17時過ぎると暗くなる・・・)
季節の変わり目体調など崩していませんか?
 
本日は初の釣行日記
(初の魚写真有りです。前回アジの写真は有ったか・・・w)
今回は、お気楽極楽の管釣りに行ってきました(今年バス行くかなぁ・・・やばいなぁ・・・)
↓場所は最近のお気に入り 南足柄キャスティングエリア
イメージ 1
の狙うは「ポンド」では無く
ウェーダー履いての「ネイティブエリア=川」が最近のお気に入りです
 
 
イメージ 10
ポンドより少し下流に向かって歩いて行きます。
すると入り口。ちなみに下流からの釣り上がりのみの【一方通行】になります
イメージ 2
階段下りると、最初はこんな感じ
イメージ 11
昨日の大雨のせいなのか結構水量有り&流れが速い!!
ミノーなんかトロトロ引いてると、あっ!ちゅーまに足元に!
で必殺「クレイジーボム」wを写真右の落ち込みにキャスト後、コロコロ・・・
するといきなり「ヒット!!」
魚+早い流れでメチャメチャ良く引く!で上がって来たのは
イメージ 12
コイツ。尾びれは少し溶けていたが
ナイスフィッシュ!!のレインボー?
川でいきなりのこのサイズは嬉しかった・・・ヽ(´ー`)ノ
しかし、後が続かず移動
イメージ 3
こんな所を
イメージ 4
ウェーダー履いてガンガン上がって行きます!(管釣りですよw)
前回きれいなヤマメが結構ミノーで釣れたので
今回もヤマメ狙いだったのですが、ルアーには見向きもせず完全に沈黙・・・
(産卵モード?見たいな行動でした)
途中、ナベミノーにて塩焼きサイズのニジマスを数匹追加しながら
出口前、ラストポイントの滝壺
イメージ 5
滝壺にナベミノーキャスト!!不発→必殺「クレイジーボム」落とし込み!w
すると一発で「ヒット!!」 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ヒットした瞬間からスゲー引くよ!!糸がガンガン出て行く!
イメージ 7
↓んんっ!?なんか色違う?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
イメージ 6
で数分間ファイト後、上がって来たのは
↓この魚はなに?ロックトラウト?レインボーじゃないよね?
イメージ 8
コイツも良く引くナイスフィッシュでした
しかし、この後は続かず「クレイジーボム」をロストし (´;ω;`)
後ろからフライマンが来たので、
川を後にし、ウェーダーを脱いでポンドへ移動
最初は込んでいて入る場所が無く苦戦しましたが
正午過ぎ頃には場所も空きニジマスをジグ系の落とし込みで数匹追加後、
3時間終了。
 
今回、ヤマメは釣れなかったけど、
渓流で釣りしてるみたいでとても新鮮で面白いです
 
で帰り道、某黄色いお店にて購入
近いうちに分解整備してみます
イメージ 9