kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

すそのFP、久々やねー

数年前までは
BASS&デカ鱒が良く釣れたので通っていたのですが
柿田川FSが無くなった影響?→混雑して来た?→魚スレて来た?で
行ってなかったのですが
久々に3時間+延長1時間で、すそのFPに行って来ました
イメージ 1
後から聞いた話では横浜では「冷たい強風」で凄かったらしいですが
裾野は寒さも、風の影響もあまり受けず問題なしでした
 
10時頃に現着で行ったのですが
「上の池」はメチャ込み、入る隙間一切無し・・・(´・ω・`)
「下の池」もほとん空き無し・・・(´・ω・`)
他の人がチョット移動した隙に、すかさずキャスト→隣ジリジリ占領・・・(`・ω・´)
で、どうにか釣りスタート!
イメージ 3
↑少し釣れるまで時間かかったが、やっと キタ━(゚∀゚)━!
すその必殺「シャッド・ラップ5」で最初の1本
南足柄と違い1.5倍位魚が大きいのでファイトも楽すぃー
 
その直後に「ヒットルアーは手元に残らない」の法則が発動!
例によって「シャドラップ5」をロスト・・・
落ち込んでると奥のポイントが空いたので場所移動
 
移動して必殺「アラベスク」で
イメージ 4
↑一回り大きいので良く引きます
たまーに強風が吹いて水面が波立つと
ライズが多発するので隙をみてTOPキャスト!
イメージ 2
↑ギルラのちょい長ポーズでキャッチ!
 
その後、大物狙いで「シャッド・ラップ7」の引き倒し作戦を実施していたら
突然リール巻けなくなり「根掛かり?」なんて思っていた途端、激しいクネクネw
そこは6ポンド使用なのでゴリ巻きおk!
ゴリゴリ巻いて→ドラグじじじ・・・→ゴリ巻き→じじじ・・・数回繰り返し後・・・
「イトウや!60うpのイトウやーーん」  イトウキタ━(゚∀゚)━!
ネットに入れた途端、尾びれがネットからはみ出とる!( ゚д゚ )
「もっと、デカイネット貸せやーーー!」と思ったとたんに・・・
 
えぇ、ルアーのフックはネットに掛かり、魚はネットから出て行きましたよ・・・(´;ω;`)
あぁぁぁぁぁぁ!せめて写真位・・・
その後、「ワンモァ!イトウ!イトウ!」でシャドラップ引き倒しましたが
異常無しで終了。
 
スプーンを使っていたN君は結構レインボーを釣っていたみたいだけど
使えない私は4本で終了でした(´・ω・`)
イトウ釣れたので
 
ま、いいか