kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

2013年 初管釣り

2013年
あけましておめでとうございます
 
本日、暇に任せてN君と2013年初釣りに逝って来ましたよん
当初の目的は「うらたんざわ渓流釣場」で「大きいヤマメ釣りたーぃ!」の予定でしたが
現地に到着したら山からの凄い風・・・ \(^o^)/
まさに「風の谷」になっていたのでさっさと退散
(次回リベンジィ・・・)
 
ドコへ行くかN君と話し合った所
N君が「鹿留に行った事が無い」と言う事なので
鹿留に決定! (/*´∀`)o レッツゴー♪
 
約1時間後到着、ホテルでチケット購入後、
正月サービスの豚汁飲んでから釣り開始
↓まずは「川エリア」
イメージ 1
 
イメージ 2
「年末年始大量放流!!」
とか言う文字に躍らされて行ってみたら・・・
魚なんて イネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!  (上の写真には少し写ってますね(;^ω^))
浅い川なので全てが見えちゃう為
一気にテンションダウン・・・(´・ω・`)
 
「もしかしたら!」に期待し、いろいろ投げましたが
なーんも無いし・・・
↓ここで、今日は久しぶりに「喫茶部」オープン
イメージ 3
久しぶりに水辺で飲むコーヒー (゚∀゚)ウマウマ
コーヒー飲んでテンション上げたら鹿留湖移動
イメージ 4
ここでも、ミノーとスピナーを投げまくるも、まったく反応無し・・・
(あっ!私はスプーン使えないッスw)
で、いつもの玉系の落とし込みを試した所
↓やっと一本目のニジマス
イメージ 5
↓もう一丁 イケメンの魚
イメージ 6
その後、同じ玉系で数本を追加しましたが
十数年ぶりの鹿留湖は甘く有りませんでした
新年早々、厳しい釣行でしたよん
うーむ、
もっとイージーに釣れる管釣り無いかしら?