kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

年末なのでルアー買ったったった

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 久しぶり
一ヶ月ぶりの更新で御座いますw
 
久しぶりにルアーなんぞを購入したので更新させていただきます
↓こいつらで御座います
イメージ 1
 
上段 
久しぶり購入の「PTファクトリー・フリッカーマッシュ」
10年以上前に多分初期ロッドの物を持っていたのですが
「府中湖」にて雷様に持っていかれて以来の購入
 
ビルダーの高井さんが亡くなっている関係で、
次は何時逢えるか分からないので黄色いお店で大人買い
 
基本的にインディーズ系のトップルアーは使わない&買わないのですが
PTファクトリーはバスポンドに良く行っていたので少し持っています
(まぁ、後はゼニスとオドアックjr位ですが・・・)
 
ただ巻きの「グランビンバズ」みたいに使っていた記憶があり
 
下段
毎年年末恒例の「ハトリーズSP ザ・スネーキー(巳)」
今回は「スーパーストライククラブ」の方で予約を止めてしまった為
かなり焦りましたが無事通販にて購入
※12年前はあっち行ったり、こっち行ったり、大騒ぎして
どうにかこうにか購入出来たのが、今じゃ家に居て複数購入出来る世の中になりましたか・・・(販売店様感謝!)
 
ヘドン/マグナムトーピード(2012クリスマスカラー
これも年末恒例ですね
 
で、せっかくですので12年前と来年の巳を比べてみました
(24年前のは持ってないです。さーせん)
イメージ 2

向かって左【2001年】右【2013年】
違いは
・グラスアイ(ピンアイ)は数年前から赤が使われていますね
・スポットの数が少ないですねー
・ベリーのフックが#4から#6少し小さくなっています
2001年→腹#4と後#6  2013年→腹#6と後#6 
・サインの位置が少し変わってる
ブルーヘッドの境界の所がまっすぐじゃ無いのは相変わらずのハトリーズ クオリティw
 
イメージ 3
横から
上【2001年】下【2013年】
シェイプはほぼ同じみたいですね
ピンアイより昔のグラスアイの方がカッコいいです
 
ハトリーズも山盛り持って居るので
その内アップしまする
 
早く使いたいねー (*´・ω・)(・ω・`*)ネー