kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

青島の休日

本日の青島@中国は雨だったので
乗ってみたかった「地下鉄でGO!」へ
※現在青島ではすげー勢いで地下鉄がそこらじゅうに伸びまくっています
イメージ 1
まずは出発駅「高雄路駅(ガオシャンロー)」
イメージ 2
下から撮影してますが、
すーげー地下まで降りてます※この上にもう一段階段あり(笑)
イメージ 3
券売機画面の行きたい先をタッチ
イメージ 4
4元入れて(1元コイン、5元札、10元札のみ)
イメージ 5
李村駅まで切符購入
イメージ 6
羽田空港ばりの
セキュリテー&ボディチェックを受けた後
イメージ 7
上の緑丸にタッチ!
するとゲートが開きますので、さらに地下へ行くと・・・
イメージ 8
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イメージ 9
中は開通したばっかりの路線なのでキレイですねー
2号線なのでシート(プラ椅子)も赤なのか??
約20分乗って目的地の李村駅到着!
イメージ 10
出る時の切符は緑丸下の差込口へ入れるとゲートが開きます
そして地上へ
イメージ 11
雨なので露天も休業中みたいでした
イメージ 12
目的の電気街へ・・・
ごちゃごちゃ有り過すぎ&中国語が良くわからないっす・・・(´・ω・`)
今回の目的は5SのSIMロックが可能かどうか?の下調べで見に行ってみたのですが、
「解鎖」の文字が有ったので次回にでも現地人← (笑) 連れてリベンジしてみようと思います

イメージ 13
雨が強くなって来たので地元!?に帰って来て
喜家徳 海老餃子定食@46元※こっちでは水餃子がスタンダードです

イメージ 14
帰り道のマイカル(MYKAL)←MYCALじゃなくMYKALです(笑)で
日本ではなかなか食べれない!?の
竜眼 @19.8元  をホテルで食べてます
※ライチみたいで美味しいですわYO!

また今週末には労働節で
一時帰国(日本へです!!)出来そうなのでバイク乗れるかな??

そうそう、昨日の夕方に起こった
千葉の地震時に「Yhaoo!防災速報」がなってビビりましたが
日本の電話会社上では成田空港に居る事になっているんだろうね(笑)

(((o(*゚▽゚*)o)))