kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

青島散歩

今日は初めて西の方へ散策に・・・
イメージ 2
地下鉄で青島駅
この対面には・・・
イメージ 1
青島駅前要塞!?
6月頭にサミットを控えた国がついに本気!?を出してきました・・・
ホテルの周辺も公安&特Kがかなり目立ちます!!
※みんなスマホをイジってますが・・・(笑)

とりあえず観光名所の
青島ビールのラベルにもなっている桟橋へ
イメージ 3
中国は人が一杯・・・
イメージ 4
桟橋へ向かう小道には、右には記念写真撮影屋、左には遊覧船多数係留・・・
先端の建物の手前に柵が有り近づけず・・・ ( ´_ゝ`)フーン
さすが○国!とか関心しながら取り合えず
先端までいってUターン
イメージ 5
そのまま中山路をぷらぷら北上!
イメージ 6
途中、有名な「天主教堂」発見!!
イメージ 7
お近くまで行ってぱしゃり!
そのまま即墨路の市場まで行こうと思ったが挫折・・・

イメージ 8
ビアードパパでシュークリーム買って帰宅(笑)
中国はクリーム系(生も)がとにかく薄いです・・・
早く日本に帰ってこってりしたクリームが食いたいYO! (´・ω・`)

イメージ 9
しかし、洋菓子系は美味しくないけど
コッチ系の果実はめちゃめちゃ美味いっす
生の白糖罂荔枝なんて日本じゃなかなか食べれない!?