kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

青島の休日

こちら青島@中国も温暖化の影響なのか
先週日本に大雨をもたらした梅雨前線が北上して来て居座り
普段は梅雨が無い。雨が少ない。と言う青島も梅雨の様な天候でした。

昨日たまたま通った
「青島国際会展中心」にて二次元的世界開催
イメージ 1
「DREAM CRAFT ACG FESTIVAL 」
イメージ 2
暑い中、中華レイヤーさんがぞくぞく集合
※中に入りたかったけど私の中国語スキルでは・・・(´・ω・`)ショボーン

キレイなレイヤーさん達を横目に見ながら
目の前の地下鉄の駅から11号線に乗り
暇&暑いので現在開通している一番遠い「銭谷山」までぶらり一人旅
イメージ 3
レイヤーさん達の居た国際展示場から約15分も地下鉄で走るとこんな風景・・・
※途中、地下鉄→地上鉄に変身します
イメージ 4
さらに約20分も乗れば
谷山駅到着!!運賃7元(約119円)
イメージ 5
駅前の通りのみ舗装されてますが、回りはただの野原・・・
徒歩約5分の所にフリマ!?テント商店街!?が
写真だけ撮って滞在時間約3分・・・
イメージ 6
駅前駐車場とテント商店街会場
この地下鉄の駅と駅前駐車場のギャップが・・・
イメージ 7
青丸が銭谷山駅(赤線と青線の交点の所が国際展示場)
地下鉄で約30分走るだけでこの別世界!!さすが中国!!
しかし、途中高いマンションが多数建設中でしたので
これからどんどん色々な物が出来るのでしょうね

中国の新しい建設物って、全てデカくて近代的で凄いと思うが、
本当に見える所だけですよね(笑)
田舎の道路とか見渡す限りまっすぐで片側5車線+右折レーン!
しかし車が一台も走ってなくて、それ以外の側道等は全て未舗装とか・・・

さすが
中国3000年の歴史。まだむやーん! (^ω^)

帰りに「メイソウ」にて気になっていたイヤホンを購入
イメージ 8
迫力の重低音仕様
イメージ 9
日本円の金額と中国元の金額が=でも≒でも有りませんが
15元(255円)にて購入!(笑)

日本語表記の説明文も おかしな日本では無く
「な~んちゃって日本製」がさらに増してますね(笑)
※もちろん Made in China(広東) です。
現地人とかが騙されてるのかなぁ・・・(^ω^)

しかし、100均よりクオリティはかなり
お高いので良い買い物でした

明日は日本だと海の日で祭日ですが
中国にゃそんな祭日無いので明日も働きまっせ!! (^ω^)