kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

ツーリング→ドライブ→ツーリング!?

毎日毎日暑いっすねー
 
昨日は久しぶりにゼファー君と暑い中走りに行って来ました
厚木PAにて待ち合わせ後、圏央道にて入間まで。
今回もR299経由でメルヘン街道を目指す予定でいました。(いっ、いました!?)
イメージ 6
 
飯能から秩父を抜け
途中バイクを交換しつつ「ああじゃねー、こうじゃねー」言いながら
上野村辺りでF廻りより違和感が…
 
最初は「ゼファー乗った後だから、なんか感覚変なのかな?」とか
「なんか、道がすごくウネウネしてるけど暑さか??」とか
最後には、「俺、熱中症かかった???」とか思い停車した途端…
イメージ 2
↑( ゚Д゚ )アラマッ
 しかし運良く止まった所がJAFの認定工場前!!(笑)
イメージ 3
良く分からないけど、ヨシッ!! (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
イメージ 1 
↑ちなみに現場はこの辺でした
 
「おっ!?とりあえず工場前でラッキーか!?」とか思い
まずは前回買ったパンク修理剤を取り出して説明文を読んでみると
「刺さっている物を取り除いてからご使用下さい」  刺さってる物だと?。
タイヤを確認してみると「な~にも見つからないじゃな~ぃ」 \(^o^)/
↑このまま見つからないと何使っても同じじゃね??が脳裏をよぎる…
 
停車中のJAFカーのサイドドアの連絡先を見ながら
おとなしくJAFに助けてコール!! ←
 
コールセンターに目の前にJAFの車が有る旨伝えると 
「本日は対応出来る人間が居ないので、藤岡よりの救援になり
約2時間かかります!どうします??」どうしますって貴女… (´・ω・`)
 
はぃ、おとなし~く2時間待つ事に
その間に、チューブタイプのパンク修理をしてくれる所を検索、検索
すると藤岡の【ニりんかん】にて
「チューブ交換という形なら修理可能で在庫も有りますよ!」と言う事なので予約!!
※もちろんJAFレッカーで乗り付けます!!の一言も忘れずに!!!
 
後はJAFレッカーを待つだけになりましたが
お空が怪しくなって来たので
 ここまでお付き合いいただいたゼファー君に誤り、
お引き取りいただく事に…(t君すまん◯!)
 
約1時間後、レッカーも到着!!
イメージ 4
↑二台目のJAFレッカーとか訳分からん…(笑)
 
到着後、隊員より
「ココですと藤岡より約45km有るんですよ…、会員ですと15kmまではレッカー無料ですが、
残りの30km分に対して 「1km/720円」掛かりますがどうします??」 (;゚□゚)ガーン!!
だから「どうします??」って言われても… (´・ω・`)
どうにもならないのでお願いしますたよ!
 
で、隊員より
「この先の道の駅(上野)でもインナーロックが発生してまして、
他の隊員が藤岡より来ると2時間掛かるので帰りにちょっと寄らして貰って良いですかね?」
 
もう、別に断る理由も無いし、顔も洗いたかったので一緒に道の駅へレスキューに
(セレナのオーナーさん助かったなぁ!
俺が居なきゃもっと時間かかる所だったぜ!!へっへっへー)

イメージ 9
どなどなどーなー♪
イメージ 5
↑道の駅上野

あっ、ちゅー間にピッキング終了した
隊員さんの運転するJAFレッカーでR462を藤岡のニりんかんまでドライヴ!?
あ~♪くるま~は♪エアコン効いて涼しいなぁ~~~♪♪
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
イメージ 7
↑本日の最終目的地な・の・か!? 
ニりんかん藤岡店】に到着 ←目的地は臨機応変にチェンジ!!
約30km!?分のレッカー代金を支払い
(1km分おまけしていただきました。ε=(・д・`*)ハァ…)
今度は【ニりんかん】で作業を待ちます
※店員さんに苦笑いされますた・・・
 イメージ 8
↑チューブ交換中
途中、チューブの穴を見せてもらいましたが
サイド部に小さな穴が開いてました
※行く時の圏央道の◯◯◯kmの時じゃなくて良かったねぇ
 
交換修理完了後、関越の渋滞に巻き込まれましたが
雨にも当たらず20時頃に横浜へ帰って来ましたYO!
 
今回は、レッカー&修理代と高いツーリングでしたねぇ
早めにチューブレスタイプの物(マグ?MAGなの??)に交換しようと心に誓う
2015年の海の日でした
 
※その後、ゼファー君より
清里抜けて、今、沼津ーー!」のコール有り
おまえ真っ直ぐ帰ったんじゃネーのかよ w
 
またリベンジで御付き合いおぬがいします  (・∀・)