kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

三連休に免許更新かよっ!!!

昨日は免許の更新に行ってきましたよ!
 
世の中、三連休の中日と言う事で、
天気予報も良い方向に向ったし、
紅葉も見ごろだし、みんな行楽に出かけてるべ??
二俣川も空いてるべ??
 
なーんて、思いつつ8時過ぎに到着したら人、人、人・・・
みんな考える事は同じなのか?おのののか? (^ω^)
イメージ 1
今年より道交法が改正され
「免許を受けようとする者等に対する質問等に関する規定の整備」と言う事で
申し込み用紙の裏の問診表にレ点を入れ
目の検査後、
良く分からない暗証番号を設定し、お二階に・・・(ここまで約30分)
イメージ 2
↑お二階も人、人、人・・・ ま、俺もその一人だけどな!(^ω^)
イメージ 3
お二階で最初にやることは
今回はこちらの葉書をいただいたので  ヽ(`Д´)ノ
②の印紙販売所で4000円の印紙を購入し、
③の申請所の方へ
ここで並んだ列が全然進まずかなり待ちました
※なんで自分の並んだ列より隣の方が早く進むんだろうね・・・(´・ω・`)
 
申請書受理後、写真撮影になるのですが
優良ドライバーは3,4番で撮影、
今回初の違反者講習に出席の私は奥の8,9番の撮影室に・・・ 
Σ(///□///) 初めてなんだからね!
イメージ 4
↑何時もはココの列に並ぶのに、
今回は左から奥の別室に向います・・・
写真撮影後、違反者講習と言うことで第3講習室へ・・・
イメージ 5
ここまで約8時半頃に受付してから約1時間
9時半からの講習スタートになりました
イメージ 8
 
初の違反者講習だったのですが
ドライブレコーダーの動画で事故の解説してました
※必ず事故相手はバイクか子供だよね
 
バイク乗りのみなさま
危険を予知してご安全に!!
 
で途中休憩を挟んで約2時間
11時半に色の変わった免許が手元に・・・
イメージ 6
           ↓
イメージ 7
(´・ω・`)ショボーン
 
最後に
イメージ 9イメージ 10イメージ 11