kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

北の国から④

昨夜から雨の降り続く室蘭ですが、クルマが有ったので
久々に白鳥大橋を渡りグルッと一回りして来ましたYO!
イメージ 2
約7度の白鳥大橋を渡って

橋下の展望公園よりパノラマで
イメージ 6
左の方の小さな島は「妖怪人間ベム」の撮影場所だった大黒島ですって
奥は太平洋です
イメージ 1
正面はJXです
※ここの夜景も素晴らしいでっせ!
イメージ 7
右奥は製鉄所ですね
※昔は「鉄の町、室蘭」で凄かったみたいですね

そのままグルッと回って
室蘭名物「カレーラーメン」を食べに…
久々のカレーラーメン一発目はココ
イメージ 3
↑じぇんとる麺さん (弥生店)

日本人に人気のラーメンとカレーを一緒にしちゃえ!!
と言うとてもシンプル!?な考えのご当地ラーメンなのですが
一度食べると、良く分からないんですが癖になる味なのです… ( ^ω^ )

もちろん頼むものは
じゃーーん!!
イメージ 4
↑室蘭名物「カレーラーメン」@750円

(*´▽`*) ごぶさたぁ~~~~~!!!
イメージ 5
麺は少し堅めの縮れ麺です
スープが少し辛い&どろどろ系なのでチヂレ麺にカラんで
とっても美味しゅう御座います
もちろん汗かきながらスープまで完食(笑)

是非、あなたも
室蘭でカレーラーメンを!!! (๑•̀ㅂ•́)و✧

本日もご馳走様でした ( ^ω^ )