kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

やっちまったぜー!! /(^o^)\

午前中にTD-1Hi&TD-2Hiを
2台まとめて久しぶりにオーバーホール
イメージ 5
↑TD-2
イメージ 6
↑TD-1(グリスがミドリ色に・・・)
イメージ 1
終了。まだまだ現役、現役じゃー!
 
で午後よりオートバイの巻
こちらも久しぶりにプラグ交換
イメージ 2
交換すれば様子見に行きたくなるのが人情!って事で
宮ヶ瀬ダムに往復約100kのショート、レッツゴー!
しかし、帰りにあんな事になるとわ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
イメージ 3
↑はぃ、宮ヶ瀬。今日もふれあいはバイクで一杯だったので
シャイな私は離れた駐車場で一服w
 
で、帰り道・・・
先週バッテリー交換して走りに行った帰り辺から
セルを回した時に少し違和感が・・・
しかし、セルなので本日もあまり気にせず走っていましたが
ついに帰り道で、スターターボタンを押してもウンともスンとも  Σ(゚Д゚)
しかし少し放置→思い出した様にセル回る→エンジンかかる
以下ループ・・・と言う一番たちの悪い展開に・・・(´・ω・`)
 
まぁエンジン切らなければ無問題なのだが、
気になってどうしてもエンジンを切って確認してしまう、俺って・・・\(^o^)/
そのうち、怖くてエンジンを切る事が
出来なくなりそのまま近くのディーラーへ
 
状況を説明すると、一言「バッテリーあやすぃねー・・・」
↓調べてみると、「はぃ、正解!」
イメージ 4
振動でボルトが緩み、
マイナス端子の鉛が溶けて「接触不良」 /(^o^)\
原因は、先週交換した時に、WESTCOバッテリー付属の「銅スペーサー」をマイナス側は使わなかったのよんw
プラス側に使った後に気が付いて「その内に入れれば良いか?」位の気持ちでしたが
振動でまさかこんなになるとは夢にも・・・ \(^o^)/
で、もちろんディーラーで「そのまま、どうにか旨い事使って下さい!!(`・ω・´)」とは言えず
純正新品@2万円をお買い上げ・・・ディーラー帰りは絶好調!!
 
すごいねー、
たった約一週間の約500k走っただけで鉛の端子が
あんなに溶けちゃってる・・・
 
まぁ、高い勉強料でしたが
以後気をつけますと言う事で