kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

北の国から⑦

二か月間に及ぶ激務が終わり
ィヨコハマへ帰る日も決まって落ち着いたので
本日はレンタカーを借りてちょっとドライブに行って来ましたわYO!!
イメージ 1
↑本日の相方
走行距離約6万キロのデミオ!!

目指すは
最近有る場所で漁が解禁になったトゲトゲを食べに行こうと思います ( ^ω^ )

まずは室蘭から伊達~豊浦を抜けて真狩~ニセコ倶知安を目指します
本日関東はついに梅雨入りしたそうですが北海道は快晴!!
イメージ 2
羊蹄山を目指して北上します
蝦夷富士って言う位なので某富士山によく似てますよね

そのまま真っ直ぐ5~276~229に出て海岸線へ!!
泊~神恵内も抜け
イメージ 3
う~み~!!それも日本海~!!
イメージ 4
↑着いた~!!\( 'ω')/
そう!!積丹言えば…

イメージ 5
↑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バフン&ムラサキの2色生うに丼@3200円
生でっせ!生!! (〃▽〃)

※1日に積丹もウニ漁が解禁になったらしいのですが
今年は海の関係で漁に出れて無いそうです
よって少し前に解禁になった
余市産のムラサキと北見産のバフンだそうです… ( ^ω^ )
まぁ、美味しければどちら産でも良いかと…(笑)

今回も大変美味しゅういただきました
ご馳走様でした…(北海道に居る間にもう一回これるか??)
 
そしてウニ丼食ったら
お次はお決まりの…
イメージ 6
↑シャコタンブルーソフト…( ^ω^ )
さぁ食べたら動きましょう!!っー事で、行きますよ!!
イメージ 7
神威岬の先端を目指します
イメージ 8
↑右も左も本当にきれいな青、青!!まさに「シャコタンブルー!!」
イメージ 9
↑約30分歩き灯台を抜けると先端に到着
この頃には来ていた物を1枚脱いでます (;^ω^)
イメージ 10
↑先端の神威岩は「女神の化身」だそうですYO!
※いろいろな伝説も有るみたいですね

そして来たら
帰らないといけないので来た道を帰ります
イメージ 11
女人禁制の門が有る矢印の所まで帰ります(;^ω^)
万里の長城みたいですね
帰りも約30分かけ駐車場まで到着し
国道まで降りていくと
イメージ 12
↑6月3日って、一昨日じゃん…(笑)
北海道らしいね!!
イメージ 13
↑その後、余市を抜け京極~喜茂別を抜け
キタキツネさんを見たり
牛さんを見たりしながら太平洋側へ向かいます
イメージ 14
↑ホロホロ峠を抜け白老~登別~室蘭へ帰って来ました

本日たくさんのバイクをみましたが
本当に良い道ばかりで北海道のバイク乗りの方々が羨ましですね~
一度は自分のZで走ってみたいですね…

んでディナー
イメージ 15
久々の丸亀…  (゚д゚)ウマー

イメージ 16
太平洋側から日本海側まで約370キロ走って来ましたYO!
お疲れっした!

もう少し北海道生活続きます
(((o(*゚▽゚*)o)))