kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

北の国から⑥

本日は頼まれていた
毛の生えてるアイツを捕獲しにレッツゴ~♪
イメージ 1
足が無いのでコイツに乗って向かいます
一車両しかないワンマンです。
イメージ 2
道路が直線なら、やっぱり線路もずっーーーーと直線…
まっすぐ約一時間で目的地の駅に到着
イメージ 3
本州からの玄関口、苫小牧駅です
ここからさらに徒歩で海の方へ向かいます
約30分歩いて目的地に到着
イメージ 4
目的地「海の駅 ぷらっとみなと市場」到着!!
その前に先日テレビ放送していた食堂で腹ごしらえしようと
そのまま直進し右折、「ラッキー!!行列無いじゃん!!」
イメージ 5
そうです!!ほっきカレーで有名な「マルトマ食堂」
しかし、看板を見ると「日曜定休」・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
※だから行列が無かったのね…
休みじゃどうしようも無いので市場へ戻ります
イメージ 6
居ました!!アイツらです!!
交渉→捕獲!!→移送も完了 (`・ω・´)ゞ
その後、隣のカオスな建物へ(笑)
イメージ 7
ほっき貝資料館(無料)…(; ・`д・´)
イメージ 9
貝に願い事を書いてます。 絵馬ならぬ絵貝!?
吊るしてる木はホッキッ木だそうです(笑)
資料館に足を入れると全部ほっき貝…
※資料館ですからね (;^ω^)
イメージ 10
ほっき貝の歴史有り
イメージ 11
ホッキ貝合わせも有り(笑)
イメージ 8
館内のBGM「ホッキ貝小唄」も有り
とてもほっき貝に付いてよく勉強になr… ( ^ω^ )
大洗から苫小牧にいらした時や
マルトマ食堂にいらした時には是非一度来てみて下さいね(笑)

イメージ 12

※明日雪予報かよ…(´・ω・`)