kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

久々にツーリング逝って来ますた!!

去年の秋に計画していたが
バイクの完成が少し遅れた為、延期になっていた
三河スカイライン巡り」に天気予報に振り回されながら土日で逝ってきましたYO!
 
まずは土曜朝、
最初の目的地「鳳来峡IC」を目指します
イメージ 1
とりあえずで東名乗って /^o^\フッジッサーン
イメージ 2
間違えてたので清水から新東名に乗り換えて
終点の「浜松いなさ」経由の「三遠南信道路」で鳳来峡ICまで
ここで今回の現地ガイド!?のRe殿を待ちます
イメージ 3
↑この辺は初めてバイクで来るが
景色も良いし何処走っても道がウネウネしていて良い所ですね
 
で、約一時間遅れで
「もしかしたらPカーに追われてたかもしれない・・・」が第一声のRe殿登場!!(笑)
※ま、待ち合わせ場所まで追って来なかったので平気だったのでしょう・・・多分!?( ^ω^)・・・
 
ここから2台で
のコースで三河スカイラインを巡ります
イメージ 4
↑ピカピカのダエグでした
イメージ 5
↑逆光の湾スカ
無料になって道が悪くなってると聞いていたがそれ程でも・・・
 
この後、夜勤明け!?だった現地ガイドのRe殿とは別れ
一人宿の方へ向かいました
イメージ 6
ほぼ地元のRe殿にガイドをお願いしたがこの迷走っぷり(笑)
ま、楽しかったのでおkですわ(笑) 
今度は神奈川走りましょ
 
で明けて本日、日曜は
奥浜名オレンジロード~362経由で井川湖まで行く予定だったが・・・
東海地方は朝から曇~雨の予報・・・
隣の隣の街位まで雨雲が迫ってるので朝飯もそこそこに
お空&雨雲レーダーを見ながら大急ぎの帰宅方向となりました
 
まずは奥浜名オレンジロード
イメージ 7
 
イメージ 8
↑ココも初めて来ましたが、交通量も少なくて走りやすい道っすね~
面白くて、もう一往復行こうとUターンして半分位走ったら雨降って来ますた・・・
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
※雨雲レーダー見るとすぐそこまで雨雲が・・・
泣く泣く予定を切り上げ東名を目指し浜松西より東名へ
急いで雨雲の掛かってないSA→お茶飲んでると雨パラパラ
→また大急ぎで雨雲の掛かってないPAまで→トイレ行ってると雨パラパラ→(ryの返しで帰って来ました
イメージ 9
↑/^o^\フッジッサーン 
イメージ 10
↑2日間で約750k
雨さえ降らなければもう少し走りたかったが
お疲れ様でした
 
次は何処のスカイライン逝こうかNE!!