kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

NISSAN HERITAGE COLLECTION

昨日、楽しみにしていた
NISSAN HERITAGE COLLECTIONを見学する為、
生憎の天気でしたが、日産の座間事業所まで行って来ましたYO!
 
第二地区の正門にて、ヘリテージ見学の旨を伝えると丁寧に
場所と駐車場を教えていただきました
イメージ 1
広い構内を徐行にて運転し、ゲストルームに到着!
受付をすませ、ツアースタート時間まで軽くゲストルーム内を見学
イメージ 2
早速、赤いGT-R(KPGC110)&RS(DR30)!!!
この二台がいきなり並んでました
他にも座間工場にて生産した
サニー(B10)
シルビア(S10)
チェリー(E10RT) 等色々な車が有りました
※ここだけでもかなりの写真撮りました(笑)
 
ツアー開始時間になり25分間の「日産の技術の歴史」紹介のDVDをさらっと診て
いよいよ、案内のおねーさんに連れられてツアーがスタート!!
上のスカイラインの対面に有った「リーフ」や他の車の説明を受けて
いよいよ禁断のシャッターの奥へ・・・
イメージ 3
これが明くと奥の倉庫には・・・
イメージ 4
( ^ω^)ワクワク
( ^ω^)ワクワク
( ^ω^)ワクワク
イメージ 5
(゚д゚)!
(゚д゚)!(゚д゚)!
(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!凄い数の日産車!!
 
一応、ツアーなので案内のおねーさんが色々説明してくれるのですが
ほとんどの方はそれ所じゃなく車の写真を撮ってて誰も聞いてません
「後で自由時間が有りますから、列から離れないで・・・」と言われても
これだけ有ると、みんなテンション上がりっぱなしで無理っす!小学生みたいになってます (笑)
イメージ 6
 
イメージ 7
で、ぐるっとひと通り説明を終えますと
みなさんお待ちかねの45分間のフリ-タイム!!
イメージ 8
こんな車達や
イメージ 9
↑こんなのや (黒いケンメリ カッコいいーね!!)
イメージ 11
 ↑奥に教習車で乗ったローレルが!!
イメージ 12
↑いろいろな車
イメージ 10
↑こんな車も・・・(^ω^)
ここに有るとどんな車もかっこ良く見えます(笑)
 
写真撮りっぱなしの45分間でしたが、
とてもじゃないですが、45分じゃ全然足らないです ヽ(´Д`;)ノ
 
その後、軽く日産の最新技術のDVDを見て
アンケートを書いてツアーを終了して来ました
 
今回は写真を撮るだけで一杯だったので
また近い内に<おかわり>逝ってみたいと思いまふ (^ω^)