kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

俺の今春終了のお知らせ…なんてこったい /(^o^)\

急遽、再来週より約三か月間
室蘭の方へ出張になってしまいました
バイク乗りには
~5月連休位までが一番良い時期なのにぃ~  
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

帰って来る頃は梅雨まっただ中の頃なので
当分乗れそうにないですね 
その頃には車検も切れるし…

ま、考えてもしょうがないので、
がっつり稼いで来ますか!!と、前向きに行きましょう!!

そいで出張用にノートPCを急いで購入しました
新品は高くて手が出ないので今回は中古にて購入
いろいろ物色してると良さそうな物を発見!!(*゚Д゚) ムホムホ
イメージ 1
↑Sandy時代のビジネスモデルです

NEC VersaPro VK25MD-D

CPU:intel Core i5 2520M 2.50GHz
メモリ:4G
HDD:250GB
OS:Windows 7 Professioanl 64 bit
DVD:なし
無線LAN搭載、フルHD!!

最近のバリュー価格帯のPCと比べても
スペック的には申し分ないと思うのですが
出張仕様なのでDVDが無いとエロエロと不便なので
まず手始めにDVDドライブ追加からスタートです

元々のPC仕様がドライブレスの為
ドライブを本体に止める金具も有りません
よって億のドライブ写真(金具の写真)を見ながら
とりあえず!で、それらしい物をお安く落札
イメージ 4
↑Hitachi-LG製 GT30N 
Lavie LL550VG用を落札。これを基準にします
イメージ 2
↑購入PCはメクラで蓋をして有るので
底のネジを外しメクラを取り外します
イメージ 3
↑本体のメクラとドライブを比較…
微妙にドライブの金具が短いか?
そしてドライブを差し込んでみると…
イメージ 5
今回の取り付け金具では
中で取り付け金具が当たって奥まで入って行かない、
金具をひっくり返すと今度は短いので
取付け金具を外して装着しちゃいました
(SATAの差し込みのみで止まっています)
ネジで固定もしてないですが
ま、DVDも見れたので良しにします (^ω^)
イメージ 6
Lavie用ベゼルはやはり合わなかったので
ニッパーでパチパチとカットです
※ニッパーじゃ真っ直ぐなんて切れません(笑)
イメージ 7
↑横から見るとそれらしく見えますね
これでエロエロなDVDが… (*゚∀゚)=3ハフンハフン

次は安かったのでコイツに交換してみますYO!
※ビックリする位SSDの価格が下落してるね (@_@;)
イメージ 8