kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

PCイジりの続き

PCイジリの続き
購入したノートPCに
某NTT-○で安かった尻の「SP240GBSS3S55S25」を
組んでみましたYO!※240GBで約6000円… (@_@;)

まずはPCの裏蓋を外します
イメージ 1
↑二本のビスです
イメージ 2
↑裏蓋外すと居ましたHDD
これは「WD Blue(RMA保証期限切れ)」が装着されてました
コイツをクリクリしながら左に外しSSDに交換です
イメージ 3
↑SSDに交換完了
さぁ、裏蓋閉めてOSのインストールです
購入時にリカバリディスクが付属しなかったので
当初、クローンソフトでHDDからのコピーも考えたのですが
後々の事を考えるとリカバリディスクが有った方が色々と楽なので某億にて落札!!
イメージ 4
↑落札したリカバリディスクでインストールです
イメージ 5
↑BIOSでドライブからBootします
イメージ 6
↑最近のBIOSって日本語表記出来るのね。びっくらポン! (^ω^)
イメージ 7
↑インストールひたすら待ちます
イメージ 8
↑ディスクを取っ替え、ひっかえ
インストール、インストール、インストール!!
イメージ 9
↑キタ――(゚∀゚)――!!
イメージ 10
↑早速、ベンチを回してみました
HDDよりキャナリ早くなってるけど、このPC、SATA2.0見たいね
USB3.0が付いてたのでSATA3.0だと思ったよ… (´・ω・`)ショボーン
それでも電源入れてから「ポロ~ン♪」までが
HDDで約1分、SSDで約20秒とかなり体感は変わりました
イメージ 11
↑参考のHDDベンチマーク
RaedもWriteも約5倍!?

お安く買ったつもりなのですが、かなり散財してますな
○イクと一緒ですね(笑)

次は遂にWin10を入れてみようと思います