kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

いざ大関ヶ原へ!!

やっと時間を作って行って来ました大関ヶ原展!!
イメージ 1
両国駅&すかいつぅりー!!
本日は国技館にて相撲開催中の為にぎやかでした
その横をかすめ
イメージ 2
決戦の地、大関ヶ原へ!!
イメージ 3
さすがに平日なので大大大混雑と言う程では有りませんでしたが
それなりに混雑してました。 ※GWとかは凄かったみたいですね
 
今回のお目当ては家康&徳川四天王の具足&蜻蛉切!!
彦根で「朱漆塗紺絲威桶側二枚胴具足」は見た事が有りますが
流石に家康&四天王の具足が
一箇所に集結する事はそうそう無いと思うので見逃せません
イメージ 4
↑※勿論写真はNGなのでネットの拾い物です
今回初めて、無双でおなじみ
本多平八郎忠勝の「黒糸威胴丸具足」を見ましたが本物のオーラ!?がビンビン出てました!!
鹿角の前立て被って本当に戦えるのか??は置いといて、とにかく凄いの一言です
蜻蛉切の方も裏に「梵字」とが彫っており、これも素晴らしかったです
(多分何人も人を刺してるんだよね…)
 
後、気になったのが酒井家の「朱塗黒糸威二枚胴具足」
初めて見ましたが朱塗り=赤備え=井伊のイメージなのですが
こちらも井伊に負けず素晴らしかったですぞ
※酒井家の胴にはポケット付いてるのね(笑)
 
他にも沢山の見所、見物が有りますので
興味の有る方はこの機会に是非!!
 
今回は東京開催なので
時間が有れば大阪、福岡にも逝って見たいですね