kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

New RAPIDE-IR by Arai

メーカ推奨の交換有効期限(3年ごと)に
交換する事は出来ないのですが
ハーレ時代から被っている「アストロ Tr」の製造日を何気に見たら 「04.01.05」なので
流石にちょっと気になった&良いタイミングで某サイトより10% offクーポン・・・
使わにゃ損!損!っー事でヘルメットを約10年ブリ!?に新調して見ましたYO!
イメージ 4
↑約10年被ったアストロTr
自分の中ではアストロorラパイドの二択!?なので
ラパイド→オムニ→ラパイド→アストロTr で今回は??
        ↑ツッコミは無しで!!(笑)
ラパイドに決定!!(次はアストロか? (^ω^) )
 
で公式HPで見てみると・・・「おぃおぃ羽付いてるよ・・・orz」
とりあえず現物&サイズ確認の為
気を取り直し、近くの用品店へ (某用品店さんさーせん!!)
初めて現物見た印象は「やっぱり羽!?要らなくね?w
but! その内見慣れるか?? (^ω^) 」そんな事を思いながら
 
気を取り直しサイズの確認、
LとLLをとっかえひっかえ被ります
Lってこんな浅い&小さかったっけ??
って事で今回もLLにして後で内部パッド交換の予定です
 
待つ事約一週間で到着
 イメージ 1
↑ラパイドの特徴
口のスリットもでっかくなったけど虫入ってこないか??
イメージ 2
↑羽付き(笑) 逆さに置いても転がりません(笑)
ヘルメットも日進月歩で良くも悪くも凄いですね:
※良い方向での進歩なんだろうけど・・・
 
あっ、
まだ到着して間も無いので慣れねーっす(笑)
イメージ 3
↑「15.01.20」の製造日
通販での購入だったので
古い物が来るかとドキドキでしたが比較的新しい物でエガッタです
 
また10年頑張ってもらいましょうね(笑)