kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

勝浦タンタンメン略して勝タン!!

年末まで約一週間になり
街を走る車の挙動がおかしくなる季節ですね(笑)
 
本日も寒かったですが
エンジンがめちゃめちゃ軽く回る様に感じる今日この頃・・・
乗らない訳には行かないぜ!!で
※まぁ正確に言うとヒマなのYO!(笑)
 
先週、千葉を走っていた時に 
たまたま寄った「勝浦タンタンメン」の味が忘れられなくて
本日も勝浦まで行って来ました
⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅
 
先週はコチラの勝タン
イメージ 1
勝浦タンタンメン発祥と言われてる
江ざわ」さんのタンタンメン@800円
 
そして、本日はコチラの勝タン
イメージ 2
ラーメン松野屋」さんのタンタンメン@730円
を逝って来ました
 
その時には気が付かなかったがこうやって見ると
明らかに松野屋さんの方が赤くて辛そうですな・・・
実際も松野屋さんの方が辛かったです
 
もちろん、
どちらもスープまで美味しくいただきました
ご馳走様でした (^ω^)
 
そもそも勝タンとは
「寒い海仕事の後に、海女さんや漁師さんが冷えた体を温める為のメニュー」
って事でこの時期のバイク乗りにゃドンピシャです m9っ`Д´)
 
比較的温暖な房総半島をガンガン走った後に
勝浦タンタンメンで冷えた身体を暖める・・・
 
お勧めです (^ω^)