kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

Kz1000A2の現在・・・

昨日のつづき
 
最初の内は
「多少シリンダー辺りからオイルにじんでるし、古いカワサキだし、古いカワサキだし(大事な事は二回)
まぁこんなもんなんじゃねの?」見たいな感じで軽く考えていたのだが
実際にオイルの消費量を測ってみると
約200k走ってオイル約0.5L消費・・・とか2stみたいでした (´▽`) '`,、'`,、
 
ま、でも逆に考えるとオイルの消費量が大体分かったので、
オイルさえ切らさなければ無問題!?ってな感じでオイル背負って800kツーリングとか行ったんだけどね
※時には持ってた2本でも足らなくなり現地で「コメリのオイル」とかも入れてみたりw
 
イメージ 1
↑古いバイクにゃもってこいの鉱物油byコメリ
 
一昔前、「Z」はとりあえずオイルさえ入ってれば大丈夫!!って言われた所以はこれなのかぁぁ!!!!
とか変な所に関心しまくりましたw
 
とこんな感じで今年の2月位まで「楽しく!?」乗っていたのですが
さすがに「環境にやさしくない!!」って事で
お店のスペースが空いたタイミングで無理言ってエンジンOHをお願いしちゃいましたとさ (^ω^)
※ついでにアレもコレも・・・
 
で、かれこれ半年位たちますが
たまに様子を見に行くとピカピカのシリンダーがお店のオブジェになっております (*´∀`)アハハン♪
 
そろそろバイク乗りたいなぁ (´;ω;`)ウッ…