kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

KZ1000A2-②

KZ1000A2を
5月の頭に購入してから、現在(6/2)までの流れです
 
購入した所が発送する手立てが無いと言う事だったので
xtensionの定休日にお願いしてお店カーでお迎えです (何時もお世話様でーす)
イメージ 1
まずは、そのままZ屋さんの目で「各部のチェック」をしてもらう事にしてもらい
後日、「プラグ交換でエンジンかかったから、エンジンは多分平気じゃね?、壊れたらその時はその時!」
と、ありがたい御連絡をいただきお店に直行  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
 
で、これから何所を手入れ&改造するかの相談・・・
エンジンは「多分、大丈夫じゃね?」とお墨??を貰ったので
ではでは・・・と話を聞くと「レギュレーター」等が交換されており
前オーナー(アメリカの方)がいろいろ配線加工した後が有りと言う事だったので
 
①古いバイクなので何は無くとも電気系を一新する事に。
(別に外人さんの工事を信用して無い訳じゃないかんね!)
メイン&サブ系ハーネス類を総交換
ついでにMFバッテリー装着、
もう一丁ついでにウオタニフルパワー と古い電気系を現代風に!
 
②次、エンジンはかかるが
やはり先を考えると、この古い純正キャブじゃ・・・と言う事になり「CR31」に交換
 
③もちろん前後のサスも純正OHをするなら・・・と言った途端
( ^ω^ )ニコニコしながら、「実は、店でオーリンズ5セット別注作ったの・・・(ry」 ハイ、決定!(笑)
前(オリジナルスプリング+イニシャルアジャスター)
後(オーリンズ Xtension別注)
 
④その他
それらに伴う各部手直し   と相成りました
イメージ 8
 
でさらに後日
イメージ 2
↑こんなだったシート下が
イメージ 3
↑バッテリーが小さいので、こんなんなり(バッテリー18Aだって)
イメージ 4
↑こんなだったのが
イメージ 5
↑ウオタニ装着しーの
イメージ 6
↑配線&配置も一新してもらいーの
イメージ 7
↑ウインカー&左右のスイッチ、ハンドルも変わり
現在はこんな感じなっておりまする(ハンドルは本気で前の絞りハンドルが良かった(笑))
 
後はバックステップとブレーキ関係
ステップはオリジナルで良いとして、ブレーキ関係をどんな仕様にするか・・・
いろいろ楽しいっすw
 
 
Z1仕様とか全然興味ないので
KZ1000の良い所を残しカッコ良くしていきたいと思いますのでよろしくお願いしまっす