kz1045のkeep!

yahoo!ブログから(仮)を取ってお引越し〜♪

久々の登城byクリスマスイブ

本日はクリスマスイブなのですが…
ソンナノカンケーねーって事で
久々に城めぐり
イメージ 1
↑本日は電車にて
イメージ 2
↑車内にもロールパンナちゃん(笑)
アンパンマン電車で目指したのは
イメージ 3
約6年振り位かな?の宇和島
と言えば現存12天守の1つの
イメージ 4
宇和島城で御座います
ちょこちょこと色々なお城を行ってますが
ここの宇和島城の小ぢんまり天守が大好きだったりします。

※現在向かって左側は漆喰の補修中だそうです
イメージ 5
↑スタンプ帳忘れたので入場券に
イメージ 6
↑こう言う雰囲気もここのお城の良い所
ゆっくり見てたかったのですが
雨予報だったので名物「宇和島 鯛めし」を食べて帰る事に
イメージ 7
↑「かどや」さんにて、人生初の鯛めし+じゃこ天
ここ宇和島での食べ方は
1、出汁+生玉子を良く混ぜて、
2、その中に鯛の切り身、薬味をinしてよく混ぜる…
イメージ 8
3、よく混ぜたら鯛、薬味をご飯にon!
4、そこに出汁を上からかけて!
5、鯛入り卵かけご飯の出来上がり!?
イメージ 9
そのまま刺身は刺身、卵かけご飯は卵かけご飯で食べた方が美味いぞ(´・ω・`)
ま、ご当地グルメっー事で(笑)
お腹も一杯になったので帰りは高速バスに2時間揺られて松山城へ!
イメージ 10
↑コチラも現存天守12天守の1つです
イメージ 11
雨が強くなって来たのでスタンプ押して
大急ぎで降りて来ました。

どっちのお城もですがやはり
現存天守は良いですなぁ…(・∀・)イイネ!!